Imago.Gaming-log

休止中

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DOOM

昨年12月に誕生20周年というアニバーサリーを迎えたDOOMは、撃つ・避ける、そして過激な暴力とFPSというジャンルを強烈に印象付けた作品だ。さすがにレトロゲーと言っていい作品ではあるが、いまだにWAD(いわゆるMOD)が作られ続けている息の長い作品でもあ…

NEO Scavenger

Early Access NEO Scavengerはポストアポカリプスを舞台としたターンベース・サバイバル・ローグライクである。 崩壊後の世界に布きれ一枚でほっぽり出された状態から、平原や森をうろつき廃墟を見つけてはスカベンジ。怪しい放浪者から身を隠し、時には戦い…

Bejeweled 3

Big Fish Game版をプレイしているので初めてではないが、あんまりしなかった記憶がある。 というのも散々スマホでマッチ3ゲームをした結果、マウスでするマッチ3ゲームの違和感が結構でかかったからだ。マッチ3ゲームには精確で素早い操作が求められるが、タ…

2014年2月まとめ

◆プレイしたゲーム Space Engineers (196h)+41h 軽い気持ちで手を出すとあっという間に時間を吸い取られる。 今月はレースコースの改良をしたり、マルチでやらかしたり、ようやくモーターの扱いを理解したり。なぜかワークショップで迷路が受けてて、自分も…