Imago.Gaming-log

休止中

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Project Zomboid

Early Access Project Zomboidはタイトルからも判るとおりゾンビを題材としたゲームだ。 ブードゥー教をルーツとしたゾンビはロメロの映画により感染力を持った生ける屍として世界中に広く認知された。それまではホラー・フィクションの脇役にすぎなかったゾ…

FarSky

FarSkyの舞台は海底である。不慮の事故により大破した潜水艇を修理し、海の底より脱出することが目的となっている。そのためダイビング的な要素も強く、美しくも恐ろしげな海底世界が堪能できる。 が、十時間程度で一通り遊び尽くせるため、深海を扱った作品…

Thinking with Time Machine

Portal 2の世界観にタイムマシンというシステムをぶち込んだ意欲的なMOD作品。MODなので無料というのもうれしい。

パズドラもキャンクラもマッチ3としては退化したゲームだ

以前に増田に書いた記事のサルベージ。それに伴い加筆修正がしてある。 好きなジャンルではあるが、体系的に語れるほどの知識がないためスカスカな感じ。 マッチ3ゲームとは、そしてその進化の歴史 マッチ3ゲームとは絵柄を3つ以上揃えて消していくパズル…

Hotline Miami

大昔に書いた記事のサルベージ3/3。少しだけ手を加えてある。 今となっては公式で日本語がサポートされたが、空回っている感が強い。 説明不要の有名インディータイトル 前のレビューの際に少しだけ触れていたが、このゲームはThe Darkness IIより先にク…

The Darkness II

大昔に書いた記事のサルベージ2/3。少しだけ手を加えてある。 ヴェンデッタモードが独立した作りになっているがCo-op推奨なため未プレイ。したがって内容としては半分しか遊んでない状態である。 中二病患者の皆さん、お薬の時間ですよ そもそもこのゲー…

Paranautical Activity

大昔に書いた記事のサルベージ1/3。少しだけ手を加えてある。 プレイ時はVer 1.4。まだSteam版(Ver 1.6)のない時代のもので初期装備にM14があったおかげでなんとかクリアできたが、今はムリ。 しかしよくよく考えると罠武器しかないゲームだよなあ。 走…

2014年3月まとめ

◆プレイしたゲーム(継続中) Space Engineers (247h)+51h Early Access レースコース改良版である「Simple Circuit Race ver.2」の完成やコミュの参加等で、今月前半はコレばっかりだった印象。 そして14日のアプデでサバイバルモードの実装。ただ単にブ…